2019年2月13日水曜日

年が明けて、最近のこととか

去年買った古いVictorのプレーヤー


年末作業に追われていたら2018年を振り返る暇もなく年が明けてました。
そして一ヶ月以上経ってました。
あけましておめでとうございます。

一応先月ブログは更新しているので近況が全く不明っていう訳ではないと思いますが大晦日から年明けて今日まで普通に家で仕事し続けているっていう感じですね。ほどほどに忙しさもあり……まあ仕事あるだけマシですね。こんなご時世なんで。

頭で色々考えていることなどを羅列してみます。




春のM3に関して


Twitterにもちょろっと書いたんですけど、今回は申込み自体をしませんでした。理由はいくつかありますけど、現状頒布するものが自分だけで作れるような状態じゃないですし、仮にできたとしても当時みたいにイベントに合わせてひと月ふた月でガーッと作業するようなスタイルで制作はできないと思うので。旧譜の在庫がちょうど尽きたこともあり。

思い返せば、2011年の春M3から去年の秋まで7年間一度も欠くことなくサークル参加してきた訳なんですが、それもとうとう途切れるようです。(例外は2013年の春。ensoさんのスペースを間借りしたとき)

イベントまでまだ時間がありますから、何か思いつきがあればやるかもしれないですけれど、まだ体制が整ってないので一体どうなるのやらという感じです。


音楽活動について


今年こそ何かやりたいと思ってます。
Laqsheも名前は残してるので何らかの形でとは思っていますが、これに関しては色々なハードルがあるので一先ず置いておいて、むしろ何か新しい形での活動形態を探っている段階ですね。(いや、それはもう2016年くらいから探してますがうまくいかない)

とにかくフットワークが軽い音楽活動がしたい。あとちょっとバンド的なものも復活させたい。でもそういった活動をするからには逆にある程度信頼関係だったり、音楽以外の部分も良く知っている人でないといけなかったりする場合が多いので。まあこれはやっぱりちゃんと募集するしかないのかな。ヴォーカルしかり、その他の音楽家しかり。あとでちゃんと要項でも作ろうかと思います。自分は友達じゃなくて一緒に戦ってくれる“仲間”が欲しいです。


その他仕事について


そうそう、 うちのスタジオは通常稼働していますからね。M3合わせのRecだったり、単に仮歌取りたいとか、レコーディングのTipsが知りたいっていうのでも利用OK。一応音楽の何でも屋なんでそのあたりの仕事も待っています。よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿