2016年12月21日水曜日

C91につきまして

ご無沙汰です。もう今年も終わりますね。

来る大晦日ですが、12/31はC91(3日目)にLaqsheでサークル参加します。
サークルスペースは西 る31-bです。
http://www.laqshe.net/
新作などはなく、頒布物は秋のM3と同じラインナップになります。
秋の新作『Remixes One』はもう一度配布しますので、前回売り切れで手に入らなかった人は是非こちらで…。
(例年通り冷えることが見込まれますので、暖かい格好でお越し下さい)

コミケが終わったらしばらくイベントに出ることもなくなりそうだなと思っています。
少なくとも、コミケに関してはは当分の間いいかなと。ちょっとここ最近は惰性で出てしまっている感じが少しあるので。他にやらなくてはいけないことも沢山ありますし。




実のところ、じゃあ制作に集中するのかというと、それに取り組めないのが現状です。

6月以降、全く曲が書けなくなっています。
いわゆるスランプ的なものではなく、作る気力がないということでもなく、自分の内面的な部分で、音楽を作っていいのかと踏み留まってしまって。そういう自分に納得ができていない。
要は作りたいのに自分が作れるような精神状態じゃないということ。

本来ならば秋のM3でLaqsheの新譜を出したかったし、それに向けての準備はアルバムを作り終えてからも少しずつ進めていました。しかしそれも叶わず。ひとまずリミックス集でお茶を濁すような形になってしまいました。

それが尾を引いたせいか、音楽全般が締まりがなくズルズルと不調を引き摺っているような感じが、ここ半年くらい続いていて、正直言ってしんどいです。最近やっと体調が良くなって身体は軽くなりましたが、頭はずっとそんな状態。

もちろん仕事のひとつとしての音楽はまだ続けられているけれど、それが“自分の音楽”となると急に何もできなくなってしまいます。

悪い夢ならはやく醒めて欲しいと思っています。できるならいますぐに。

0 件のコメント:

コメントを投稿