2015年10月24日土曜日

Laqshe新作『金魚掬い』



ブログ書くのが久しいなという感覚になりつつある今日このごろ…。

1年ぶりのLaqsheの新作、『金魚掬い』を10/25に開催されるM3でリリースします!
5枚目のシングルです。こちらの特設ページで試聴できます。

春頃にはデモが数曲あったものの、具体的に次にシングルでやりたいことのプロットが固まっていなかったので『揺れ動く』以来1年ぶりの新作となってしまいました。
自分もここ2ヶ月ほど別の仕事が立て込んでいたこともあり、スケジュール的には結局ギリギリになってしまったのですが、なかなかクオリティの高い曲が作れたと思います。

レコーディングの最中、特にヴォーカルであるKiyonoの実力がかなり上がったなあと思いました。
今ままでは自分なりのやり方を互いに寄り合ってなんとかやっていた感があったのですが、曲の作り方、それに乗っける歌の掛けあわせが今までで一番上手くいったんじゃないかなあと。漠然とはしてるんですけど。
一度Laqsheが休止してから再開して…彼女には今までCDでいうと4枚分歌ってもらってるんですけど、やっと勝手が掴めたという気はしてきました。
まだまだ色んな事がやれる確信があるので更に音楽として昇華していきたいです。

さてさて、新作の初リリースは先に書いたとおり今週末のM3です。
東京流通センター(TRC)の第一展示場 D-24bでお待ちしております。
旧譜なども持っていく予定ですので買い逃していた方は是非!(→M3詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿