2013年4月18日木曜日

新作『花の色/指切り』

いやはやお待たせしました。
わたくしShin Sheena、春のM3にて新作『花の色/指切り』をリリース致します。



ヴォーカル曲2曲+インスト1曲、ボーナストラック1曲の計4曲収録のepになります。
“花”と“葬儀”をテーマにした、暗く冷たいトラックに仕上がっています。
まあ色々と思うところはありますが、全部音楽の中に詰め込みました。
なのでとにかく買って聴いてください!(いやホントに

>>CD制作にあたって

歌物を制作するにはもちろんヴォーカルさんがいないと話になりません。
なので、ゲストとして今回ヴォーカルをお願いしたのは多方面で活躍中のきよのさん。

きよのさんの歌を初めて聴いたのはもう3年くらい前だと思うんですけど、そのとき既に「すごく綺麗な声で歌も上手いし、こんな人に自分の曲を歌ってもらえたらなあ…」なんて思っていたんですね。
でも丁度そのタイミングでLaqsheを始めることになったので、僕個人のワークスとしてお願いする機会を見失っていて…。

時間は大分空いてしまいましたが、制作を始める前に歌を誰かにお願いしなければ…という機会に恵まれて(?)「頼むならこの人しかいない!」と思いコンタクトを取ったところ、すんなりOKを頂けました。

ちょっと今回暗い曲ばかりだったので申し訳ないなあという分もあったのですが、いざ録音のテイクが送られてくると、その歌声のきらびやかさに圧倒されました。
自分の頭の中で鳴っていた音よりももっとオケの内容が昇華されるような感じというか。
(特に2曲目『指切り』のハマり方)

とにかく色々すんごいので聴いてください!(2回目


他にも参加ミュージシャンが居るので記事のつづきで紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿